やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

ひな祭り

 

日中 両親のお友達が大勢訪ねて下さって

賑やかに大人ひな祭りを過ごした様



帰宅したら別のご夫妻が両親と夕食後の歓談中

お雛様を囲んで朗らかに過ごして下さった

お雛様が繋いでくれる笑顔

皆さんが集まって下さる事をとても嬉しく思います




どのお雛様も宝物だけれど…


いちばん大切なお雛様


d0334467_00123370.jpeg


わたしの初節句に皆さんからのお祝いで両親が用意してくれたもの

田舎町だったので売っているお店が無く

本屋さんに7段飾りになるように集めて頂いたと大人になってから聞きました

思いが込められたお雛様を大事にしていきたい


先日 Rさんのブログに
「 87歳のおばあちゃまが ご自分のお雛様を今も飾られている 」とあった

そんなふうに ずっとずっと…



今日も雪が降っていて

桃の節句 春は遠いけれど

我が家が暖かな空気に包まれて

幸せな ひな祭り









[PR]
by suyasuyako | 2016-03-03 23:55 | お雛さま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/22944373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード