やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

端午の節句


d0334467_19273529.jpeg



いつもは4月後半に行っているお墓参り

お天気と都合がかみ合わず延ばし延ばしになっていた

雨予報だけど…晴れ間も覗いてるし…

取り敢えず出発

2箇所の霊園でお掃除と草むしり

毎回 雑草の強さに感心してしまう

「それに比べて人は弱いねぇ」と母は毎回呟く

その台詞に毎回納得



母の実家の霊園はエゾヤマザクラ並木が満開!

花の色が微妙に違いピンクのグラデーション

桜の時期のお墓参りは初めてで

雨雲に追いかけられて落ち着かなかったけれど

思いがけずお花見が出来た ♪


d0334467_00030992.jpeg


ご先祖様に手を合わせられ

(こどもはいないけど)こどもの日と母の日(前倒し)のご馳走をいただき

良き1日を過ごした









[PR]
by suyasuyako | 2016-05-05 23:26 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/23120181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード