やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

はがきが出来た


今日は会社の行事で幼稚園年長の女の子2人が来社

飽きずに楽しんで貰いたいと考えた1つが“ハガキ作り”

簡単なキットを本社が用意してくれたので

昨日 試作をしてみました

紙の元になるものとヤマト糊をペットボトルでシャカシャカ

キットに流し水分を絞って乾かすとハガキになる

ほぅ〜 面白い

d0334467_14034458.jpeg





今朝 可愛らしいお2人が「おはようございます!」とニコニコ

お父さんである同僚の目尻が下がる筈です

幾つかのミッション後

さて 紙漉き

まずは昨日同様に無地1枚を作成して貰って

2枚目は色紙を葉っぱやリンゴに型抜きしたものや糸を漉き込んで

これが成功 ♪

レイアウトや色合いを決めるのに夢中になってくれました

アイロンを使えばこの場で完成!だけれど

安全を考慮してお家に持ち帰って乾かしてもらう事に

ランチ後 終了という午前中だけの行事でしたが

怪我をさせてはいけないとハラハラ…

幼稚園や学校の先生のご苦労が身に沁みました

「 ケーキ屋さん ^^ 」

「 幼稚園の先生! 」

夢を語る2人のキラキラした目とくるくる変わる表情が眩しくて

このまま大きくなって欲しいと願いお見送りしました

ふぅ〜

無事に任務終了!

みなさんお疲れ様でした〜







[PR]
by suyasuyako | 2016-08-09 22:29 | 本・紙のもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/23389941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード