やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

かぼちゃ ♪


「 寒っーい 」

外に出て第一声!
車の外気温表示は−7℃
11月にこの冷たさはまだ早いです

明日は関東でも積雪予報が出ています
慣れない雪道 怪我がないようにお気をつけ下さい




ということで 温かい食べ物
かぼちゃのポタージュとパンでランチ

d0334467_00541736.jpg


家族みんなが“かぼちゃ”好き(特に父が)
消費率がとても高いです

煮物はもちろん サラダやオーブン焼き等
北海道産が収穫されるようになると ずっと食べています

今日はポタージュと一緒に“かぼちゃ団子”の作り置き
とても美味しいです ♪
冷凍しておくと お昼に父が焼いて食べます
お汁粉用には小さく丸めて

d0334467_23344961.jpg



食べること
美味しく食べられること
家族で食卓を囲むこと

こんな毎日が幸せなのだと つくづく感じます







[PR]
by suyasuyako | 2016-11-23 23:47 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/23646932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード