やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

おうちでセリ鍋


仙台で食べた“セリ鍋”の美味しさがツボでした

香りとシャキシャキ感 そして免疫力アップ

両親にもぜひ食べさせたい!

仙台駅 地下のお店にあるはず…と教えてもらい

札幌にお持ち帰りしました



新鮮なうちに食べなくちゃ!

本日 滝川の合鴨を調達し 急いで帰宅
(定時帰社は難しく かなり待たせてしまいました ^^;)

田舎町で育った母は近所に生えていたセリが苦手だったそうで
根っこも入れるの⁈と半信半疑の様子

出来上がった鍋を囲み 両親ともに美味しいと^^

良かった〜 ♪

食べるのに忙しく 画像はありません…






d0334467_00143123.jpg

季節の笹かま

こちらも香り良く 美味 ♪




札幌ではあまりお目にかかれないと思っていましたが

仙台セリが売っていました

でも 地元のものは鮮度が違いますね








[PR]
by suyasuyako | 2017-01-18 22:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/23789987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード