人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

旅立つ雛たち


旅立つ雛たち_d0334467_06500837.jpg

『森の時間』の方々と熊本へ復興支援に行く千那さん

雛の会のメンバーが託したミニお雛様です

7cm四方を作るのは初めてだったので四苦八苦

それでも何とか間に合わせられてホッとしました

演奏する機会があるかどうか…と仰っていた千那さんですが

熊本の皆さんがひと時でも篠笛の温かい音色に癒され

笑顔になって下さることを祈っています





やっと仕上がった雛達

旅立つ雛たち_d0334467_21041989.jpg

千那さんに頂いた着物地は 華やかな一対になりました

旅立つ雛たち_d0334467_15541230.jpg
(雪洞は お茶の先生に頂きました)

母が刺繍糸で作った小さなお花

桃の花にみえるかしら^^

どの雛達もそれぞれ可愛くて手離しがたい

いえいえ…その気持ちに蓋をして

昨夜 コンサートから帰宅後 心地よい余韻のまま荷造り

午前中に郵便さんに託しました

本当は雨水の昨日までにお届けしたかったのですが…

こちらは東京に もう一対は大阪に

喜んでくれると嬉しいなぁ^^

仙台 北見…まだまだお届けしたい方がたくさん

もう少し楽しんで作ります




午後からは…

作りたい!と11月にMさんのセットを購入した友人と お雛様作り

印つけからでしたので 出来上がったのは女雛だけですが

眺める友人の笑顔が嬉しくて

友人は “ なかなか時間が取れないから 今年は独身のままかも^^; ”と

無理せず ゆるりと楽しんでね^^



少しずつ広がるお雛様と笑顔の環

なんて素敵なことなのかしらと しみじみしています









by suyasuyako | 2017-02-19 23:03 | お雛様 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

暮らしの中のほっとするひととき、季節を感じて


by kuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite