やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

春が来た!


暖かで穏やかな三連休

春分の日を境に昼の時間が少しずつ長くなっていく
なんとなく嬉しいですね





連休初日は 雛の会の皆さんと環さんギャラリーに集合して 展示のお疲れ様会

d0334467_23362264.jpg

サエさんがお茶を点てて下さり 心落ち着く楽しいひと時

d0334467_01150471.jpg

皆さんとのご縁を あらためて嬉しく思います






2日目は両親とお約束のランチ

その前に 車を少し走らせたかったので 北へ向かってドライブ

雪が溶けた道路脇には蕗の薹
春を感じながら 一回り

d0334467_23474274.jpg

青空と広がる街並みを眺めながら美味しいランチ
景色もご馳走です





用事で立ち寄ったデパートには桜が満開!
山形の啓翁桜

d0334467_23531077.jpg

1ヶ月以上先の桜を 去年 と同様 一足早く楽しませていただきました

d0334467_01320032.jpg





帰宅後は お雛様作りが一区切りついたら取り掛かろうと思っていたシフォンケーキ!

毎年 頂いている春の味 日向夏
このシフォンケーキ 格別なのです
今回は4台を焼き 仏壇にお供え
明日のお彼岸中日に間に合わせられました

生地にもう少し弾力があった方がいいのかな⁈
次回は少し工夫してみよう
腕はともかく 爽やかで美味しゅうございました ♪








3日目は母とお茶の先生と再び環さんギャラリーへ


d0334467_21350900.jpg


皆さんとの集まりでは おしゃべりに力が入り じっくり拝見出来なかったので
た〜っぷり堪能させて頂きました

今までと違う雰囲気が源氏物語を思わせる雅な空間

d0334467_00594470.jpg

やっぱり素晴らしい‼︎

d0334467_21371793.jpg

別世界に ただただうっとり〜

時間を忘れてお雛様談義に花が咲き
母も先生も楽しそう
そんな事も嬉しい事です











今夜の NHK 「100年インタビュー」
小田和正さん 100年後の日本人へのメッセージ

“ … いろいろ大変な事があっても やさしい風が吹いている …

そのメッセージが心に沁みました
今 思い迷う事が多々ありますが
周りの方が やさしい風を送って下さいます

明日からまた元気を出して過ごそう^^














[PR]
by suyasuyako | 2017-03-20 23:55 | お雛様 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/23991213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード