やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

貝合わせ

 

毎年 環さんギャラリーで 素敵な貝合わせを見せて頂いています

真似をさせて頂こうと 食しては溜め込んでいた蛤

一度布地を貼ってみたものの違和感があり

増える蛤を見つめては どうしたものかなぁと放ったらかしていました



先日 桐箱の美しい貝 を見せて頂いて

見かねた母が布地を貼ってくれました

ウチにもあるある!と仏壇の下から桐箱を取り出し

中のお線香や花ろうそくを出して貝をならべました

d0334467_23521977.jpg

(ワタシは藤色の布地を敷いただけ ^^; )



母はする事がないのはかえって辛いようで 

食欲が無く体調が良く無くてもぼちぼち手仕事をしています

くれぐれも無理はしないでね




d0334467_00290146.jpg

こちらは少々大きめ蛤

飾り紐をかけようと思います

どうなることかしら…







[PR]
by suyasuyako | 2017-03-26 23:24 | お雛様 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/24021897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード