やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

福よせ雛


「福よせ雛」


d0334467_00350048.jpg


こんなイベント があることを知りました

名古屋市近郊の主婦9名有志で立ち上げたプロジェクトで

お雛様を見た人達に「笑顔と福」をということで「福よせ雛」となったそうです

今年で7回目となり 愛知県近郊16箇所で開催されています

現代の日常生活を生き生きと過ごしているお雛様の様子の画像

微笑ましく拝見しました




友人達が出掛けた伝統ある あちこちのお雛様

テレビや記事に取り上げられているお雛様

お雛様行事が随分増えているように感じます


その中のいくつかでも いつか巡ってみたい

それが夢です^^










[PR]
by suyasuyako | 2017-03-28 23:55 | お雛さま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/24026869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード