やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

悩み多き4月



今日から9連休の方もいらっしゃいますね

ワタシは暦通りなのでいつも通りの週末

母の急な入院や様々なことで慌ただしく4月が過ぎようとしています



ちらほら咲いてるいる桜

開花宣言がやっと昨日出ました

GWはお花見で賑やかでしょうね



お花見名所の近くへ大先輩のお見舞いに伺いました

地下鉄から病院までポカポカ陽気の道すがら…


d0334467_23542741.jpg

建設現場の高い塀に映った影絵アートが素敵!


d0334467_23535066.jpg

咲き出したお花たちが生き生き



大先輩は腰の手術から10日程なのに殆ど回復されていて
医学は凄い!
思い切って決断する事も大事だと感じました

“ 車で来たの? ”と問われ

相棒を廃車したことをお話ししました



そうなんです

4/14 悲しい場所へ行くために相棒に走ってもらい
そこで大先輩の皆さんとお会いしました

その翌日 全く動かなくなってしまった相棒

診てもらったけれど どうにもならなくて

寂しいけど…諦めるしかなくて

25日にディーラーさんが引き取りに来てくれることになり
出勤前にお別れをしました

一目惚れして連れてきてから今まで
随分長く頑張ってくれた相棒に感謝を込めて

ありがとう!



ずっと側に車がある生活だったので悩ましいところですが
最近 高齢者事故が多く 父に運転を辞めて欲しいとおもっていました
両親とも相談して車を持たない暮らしをしようかと思案中

“ きっと気が変わるから 駐車場は解約しない方が良いよ ”と
同僚からのアドバイス

どうしたものか悩みます…



そんなこんなで悩みを抱えて5月に突入しそう


皆さま良いGWをお過ごし下さい^^










[PR]
by suyasuyako | 2017-04-29 22:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/24123455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miy at 2017-05-03 19:18 x
ご無沙汰していました。
本当に大忙しの4月でしたね♪
お疲れ様でした。
そして、なんと!
可愛い相棒とのお別れだったのですか(+_+)
それは残念でしたね。
駐車場の解約、同僚のご意見に一票(笑)!
ご自分のためというよりお父様お母様のためでしょうか♪
でも今度はkuuさん専用車となるほうがいいですよね。
この連休もお雛様三昧になりそうです。
残り数日佳き連休にしてくださいね♪
Commented by suyasuyako at 2017-05-03 23:57
miyさま
こんばんは。
連休、お天気が良いようで嬉しいですね(^^)
こんな時に車を使えないのは不便ですが、
なんとか過ごしています。
ブログ拝見しました。
雛展でご縁があったお二人のお雛様、素敵です!
お雛様三昧の連休、無理せず楽しんで下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード