やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

恒例の…


毎年 4月後半以降 暖かい日を選んでお墓参りをしています

風が冷たく寒くてなかなか行けずじまい

5連休初日の今日 やっと晴天20℃超え予報

お供えに柏餅を用意して出掛けました


あちこちで桜が満開 ♪

2ヶ所目の平岸霊園はもう少しですね


春のお彼岸は雪に埋もれているので

連休中にお掃除に行くと仰る方も多く

お参りに来られている方が結構いらっしゃいました


日陰があまりない霊園はかなり暑くて体にこたえます

d0334467_23182809.jpg

あまり見かけない鳥(不勉強を悔やみます)も涼んでる^^





カーシェアリングを利用してみました

初カーシェアだった先日のRさん宅訪問時は

要領がわからずドキドキで

う〜ん 苦手!

2回目の今日はスムーズで 選択肢が増えたかな…





1年前とは違う家族の状況ではあるけれど

毎年 同時期に同じ事が出来る

しあわせなことです







[PR]
by suyasuyako | 2017-05-03 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suyasuyako.exblog.jp/tb/24145032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senna at 2017-05-04 21:39 x
こんにちは。
カーシェア、頑張ってますね!
>あまり見かけない鳥さん
時々、庭に飛来します。

子どもの頃の、ピアノ練習本のブルグミュラーに
「せきれい」という曲があったのを覚えていますか。
子ども達には、実は人気なく(微妙に弾きずらい)
私もスルーしがちでしたが、
この鳥が、庭に来るのが判ってからは、
親近感倍増、楽しい曲になりました(*^▽^*)
Commented by suyasuyako at 2017-05-05 23:19
sennaさま
こんばんは。
カーシェア少し要領を得ました(^^)
ただ、この5連休は良いお天気なのに、車でちょっとお出掛け!が出来ずに籠もりがち。
こんな時は不便ですね。

セキレイですか。
ブルグミュラーとの繋がり…樹木や動物のこと、もう少し知りたいと思います(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード