人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

時計台まつり


一昨日 楽しみにしていた演奏会に時計台へ出掛けました


時計台まつり_d0334467_00545157.jpg


6時半の開演直前に到着

受付で「すみません プログラムなくなってしまったんです」と

予想以上なのね…と思いながら

ミシミシという音が心地良い階段を登る



びっちり たくさんの人 人

席を取ってくれている 環さん と無事合流できて

直ぐにsennaさんの篠笛とお箏の調べで演奏開始

慌ただしかった気持ちがスッーと落ち着き 伝統芸能の世界へ


時計台まつり_d0334467_18411941.jpg

お母様のお振袖がとてもお似合い

大切に受け継いだお着物をお召しになったsennaさん 輝いています






時計台まつり_d0334467_18420014.jpg

楽しい曲芸



初めての 鈴友里さんの日本舞踊

姿勢 目線 手のやわらかさ 全てが美しく 息を止めて見入ってしまった



曲芸も舞踊も 篠笛とお箏の生演奏で更に生き生き


最後に観客の皆さんも一緒に「時計台の鐘」を熱唱

皆さんの声の高らかさに8時の鐘が聞こえない程

曲に重なる鐘の音も心震わす楽しみなのです


時計台のしっとりとした空間に包まれて充ち足りた夜を過ごせました

素晴らしい演奏会を企画された sennaさん ありがとうございました







by suyasuyako | 2017-06-25 23:30 | イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

暮らしの中のほっとするひととき、季節を感じて


by kuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite