やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:季節・自然( 72 )

SORA


d0334467_00592044.jpg

メーカーさんの展示会で訪れたSORA

名前の通りガラス張りの中庭からは抜けるような青空が…コントラストが綺麗です

街中の紅葉も進んでいます



展示会のお土産にトキメクものと2017年カレンダーを頂きました

来年の初カレンダー!

2016年あと2ヶ月半です ^^;







もうひとつのコントラスト


d0334467_00134984.jpg


今晩は十三夜

「十三夜に曇り無し」

冷たい空気が輝きを際立たせています





一昨日は手稲山に初冠雪

そろそろ雪虫に会えるかなぁ












[PR]
by suyasuyako | 2016-10-13 23:52 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

9月の終わり




d0334467_20523468.jpeg



毎日の暮らしの中にも色づく秋がたくさん

深く呼吸してみる

周りを眺めてみる

慌ただしくて心がざわつかないように

ほんの少しだけゆとりを持ち 季節の移ろいを感じたいと思います









[PR]
by suyasuyako | 2016-09-30 22:51 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

気持ちのよい朝




外に出た途端 清々しい空気に思わず頬が緩み

雲ひとつない青空を見上げる

一瞬 無になれました





・・・







d0334467_12490018.jpeg


夏の名残の紫陽花


この色合いたまらなく素敵です

ターコイズブルーと紫のグラデーション

夏の鮮やかさも良いけれど深い色も魅力があります






d0334467_12122789.jpeg

今朝は月がうっすらと…




[PR]
by suyasuyako | 2016-09-21 12:41 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

十五夜





晴れてたのに〜


夕方降り出した雨




夜には上がって綺麗なお月様を眺められました



d0334467_14232695.jpeg

可愛いお干菓子をお月様に







d0334467_14292304.jpeg


こんな時は一眼レフが欲しいなぁと…








d0334467_15250109.jpeg

頂いたまま締められずに箪笥に眠っていた帯を
タペストリーにして飾っています







[PR]
by suyasuyako | 2016-09-15 23:08 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

赤とんぼ


今朝 赤とんぼに出会いました

この数日 暑さに逆戻りしていますが

今日から9月 秋がそこまでやってきています





d0334467_23394633.jpeg


可愛らしいピンクの薔薇が咲いていました

夏を名残惜しんでいるようです





[PR]
by suyasuyako | 2016-09-01 21:48 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

窓が揺れている


昨日と今日の異常な暑さは台風の影響⁈

20時過ぎに降り出した雨

ニュースで岩手の被害や函館・室蘭の強風の様子を伝えていた頃 札幌はさほどでもなかった



d0334467_01391715.jpeg


11時半頃から激しく強くなった風は家をなぎ倒しそう

早く通り過ぎて!

これ以上被害を広げないで!

恐ろしさで眠れず心の中で叫んでいる





[PR]
by suyasuyako | 2016-08-30 23:57 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

夕焼け


d0334467_10075350.jpeg


会社の窓からの空が幻想的

自然の美しさに触れた瞬間



明日 晴れるかな^^




夜 外は寒いくらい

今朝 半袖で出掛けてしまって失敗

風邪をひかないように気をつけないと…





[PR]
by suyasuyako | 2016-08-26 20:25 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの青空


ふたつの台風が通り過ぎ

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます





d0334467_01223289.jpeg

今朝は青空が広がって とても気持ち良い

昨日は“処暑”

暑さが和らぎ初秋の気配を感じる頃とあります

空の高さを感じます

台風が発生しやすい時期でもあると

まさしく!

次の台風も迫っています

出来れば逸れて被害がありませんように…








[PR]
by suyasuyako | 2016-08-24 23:23 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

避難警報


台風の影響による大雨

会社での行事も中止しました

夕方は土砂崩れや川の氾濫による警報が鳴り止まず

被害が少ないようにと祈るだけでした



夜には雨が上がり豊平川を歩いて横断

d0334467_22535740.jpeg

水嵩が増し流れが早く夜の闇と重なって吸い込まれそうで身が竦みました



22時過ぎに警報は解除されホッと胸をなでおろす





[PR]
by suyasuyako | 2016-08-17 22:39 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

暑い山の日


初めての「山の日」

身近な藻岩山等 登山するには絶好のお天気ですが二箇所のお墓参りに

日陰が無い墓地は気温より暑く感じ汗だくでした



d0334467_23423527.jpeg



数日前から感じていた空の高さ

夜の冷んやり感

暦では立秋が過ぎ秋の気配が…

とはいうものの明日も30℃予報

日中の暑さは暫く続くので体調管理に気をつけなくちゃ










[PR]
by suyasuyako | 2016-08-11 23:41 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)