やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:プリザ( 14 )

プリザレッスン 3月


d0334467_23435762.jpg

大人ピンク ♪





新聞にでてましたね

今年の流行りだって






明日から三連休

良い週末を^^







[PR]
by suyasuyako | 2017-03-17 22:30 | プリザ | Trackback | Comments(0)

春はそこまで


“雪まつり”が終わり いつもより早く乾いた道路が

水っぽい雪と夜の冷え込みでピカピカ

スケートリンクが復活してしまい恐ろしく滑ります





だけど 春満開〜

d0334467_00235891.jpg

プリザレッスンは 春色 黄色のアレンジで

気持ちがふんわり華やかに




レッスン修了後 21時過ぎから最終列車まで

先生と皆さんで美味しいお食事とワインを

d0334467_00462976.jpg

5人のオトナ女子は話が尽きなくて^^







[PR]
by suyasuyako | 2017-02-17 23:55 | プリザ | Trackback | Comments(0)

始まりは白



「 勝っても喜ばず
負けても悔しがらない
常に平常心で 」



稀勢の里さんが師匠からの教えを守り
19年ぶりの日本人横綱となりました

特別 お相撲ファンではなくても
日本人横綱誕生は やはり嬉しいですね

自分は些細なことに一喜一憂せずに平常心でいられているかな

残念ながら イライラもメソメソも…

心乱さず しなければならないことを淡々と努力する

そんな人に憧れます








d0334467_01275031.jpg


一年の始まりは清々しく“白”

この数年 先生の1月レッスンテーマです

白といっても千の華ワールド!

淡いオレンジがかった白や
コンデンスミルクみたいな白〜と乙女チックな例えでみんなで盛り上がります

1月20日 レッスン初めは賑やかに

涙が出るほど笑って笑って

平常心で淡々と には程遠いけれど

楽しく笑いながらも良し!ですね^^







[PR]
by suyasuyako | 2017-01-25 23:47 | プリザ | Trackback | Comments(0)

レッスン納め


12月のレッスン

皆さんはお正月用のアレンジを

ワタシは先日の振替でレッスンして頂いたので

10月にお休みしたアレンジを


d0334467_12063603.jpg

いつも皆さんとのレッスンは笑いが絶えなくて

イベントが終了して 今日が全てのレッスン納めの先生と

大笑いの時間

1年間 楽しかったぁ〜

ありがとうございました




来年はどんな素敵なお花に出会えるかしら

楽しみは続く…










[PR]
by suyasuyako | 2016-12-21 23:11 | プリザ | Trackback | Comments(0)

クリスマス気分


腰が上がらないクリスマスの飾り付け

秋を引きずり季節外れのまま

12月感が無いんですもの…





先月お休みしたレッスン

振り替えて頂いてクリスマスアレンジを


d0334467_12500288.jpg


クリスマスがぐっと近づきました^^





d0334467_21000415.jpg


  Flower Atelier千の華
 *Winter Collection 2016*   
  12/12(月)〜18(日) 
  丸井今井 大通館6階 ザ・ステージ#6 


千華先生の毎年恒例のイベント

とっても素敵なので ご都合がつく方は是非!









d0334467_21075363.jpg

もみの木に惹かれた おかき

ひらがなの “めりーくりすます” も良いですね

和洋折衷だけど 惹かれたものが側にあるのは嬉しい ♪








[PR]
by suyasuyako | 2016-12-08 21:10 | プリザ | Trackback | Comments(0)

プリザレッスン 7月

 

d0334467_10553086.jpeg

大遅刻のレッスン

こんな涼しげなアレンジ

「白い石やビー玉をあしらっても素敵ね」と皆んなでうっとり



小さな貝殻があったはず…

夏らしい雰囲気になりました ^^



大遅刻だったのは

本社の方が3人来札され1日研修があり

最終便に近いフライトまで会食だったため

「2ヶ月分の生徒さんもいるので どうぞ〜」先生のお言葉に甘えて伺いました

暑い毎日を涼しさを感じて過ごせます

ありがとうございました





おまけ…会食にて

葡萄の栽培から全て一貫して生産者さんが造られたワイン

とっても美味しかった〜

少ししか飲めないのにね ^^;

d0334467_07555940.jpeg

[PR]
by suyasuyako | 2016-07-15 23:54 | プリザ | Trackback | Comments(0)

「Mother's Day & Spring Collection 」


雨がポツポツ降り出し 傘を取りに戻って正解

本格的に降りだした

この連休は雨が多い


d0334467_01054548.jpeg


年2回 千華先生のイベントはたくさんの素敵な作品に出会える

シックであり華やかな千華ワールドに引き込まれる

その空間の居心地良さで時間を忘れてしまう

新色のプリザや花器がありワクワク

次回のレッスンが楽しみ ♪

イメージが次々溢れてくるという先生

尊敬です!



イベントを後にして友人とおしゃべりランチ

充電時間を持てる幸せ






d0334467_00155779.jpeg


昨夜の強風で散ってしまうと思った満開の桜

美しい姿を見せてくれている




[PR]
by suyasuyako | 2016-05-04 23:52 | プリザ | Trackback | Comments(0)

プリザレッスン 4月



d0334467_08182356.jpeg


先生が好きなターコイズ色の薔薇

新色なんだって ♪







[PR]
by suyasuyako | 2016-04-15 23:17 | プリザ | Trackback | Comments(0)

プリザレッスン 3月



d0334467_01240196.jpeg

 

ハートバスケット





[PR]
by suyasuyako | 2016-03-18 23:05 | プリザ | Trackback | Comments(0)

プリザレッスン 2月


ポイントのお花の指導があり

「ここからは お花畑に咲いているように自由に挿してね」と先生

“自由が…”声が出そうになったら

「自由が一番苦手なんでしょう、いつもそう言うものね、Kさん」先生に先に言われ、皆さんの笑い声

そうなんです 創造力が無いので“自由”が大の苦手


d0334467_18061369.jpeg


完成!



ポカポカ陽気の春を感じます

自然に咲いているように出来ているかしら^^;











[PR]
by suyasuyako | 2016-02-19 23:05 | プリザ | Trackback | Comments(0)