やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

復活のきざし



休日出勤で11日連続勤務

そのうえ残業続きで かなりキツかった

毎朝目覚めると「今日は休みだぁ…」と錯覚する程

せっかくのGW 天気が悪かったせいもあるけれど

目標の片付けも手付かずのまま

昨日と今日はダラダラ過ごして終わってしまった




いろんなことがあるけれど

明日は晴れマーク

元気出していきましょ!




d0334467_01080074.jpeg



明日 少しお手伝いをするチャリティーイベント

かえって邪魔にならないようにしなくては!

熊本復興を願い…









[PR]
by suyasuyako | 2016-04-30 23:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

癒されて


昨日と一昨日は休日出勤

いろんなことがあり

開花を確認したかったこちら☆ に寄り道することも出来なかった

膨らんでいく蕾を見ることがないまま目に飛び込んできた


d0334467_23501238.jpeg




ふわりと優しい風が心に入ってくる




d0334467_02280246.jpeg


ビルの新築で遮る建物が無くテレビ塔を背景に

最初で最後の貴重な眺め


d0334467_02312593.jpeg








[PR]
by suyasuyako | 2016-04-25 23:48 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

折り紙教室



続く熊本の地震
被害が大きく避難されている方々が大勢いらっしゃいます
これ以上被害が広がらないようにと ただただお祈り致します





こどもの日に因んで金太郎を作るという折り紙教室に参加してみました

3つのパーツから作る金太郎


d0334467_17064305.jpeg


大きいサイズで練習した後のこのサイズ

可愛い鯉のぼりを担いだクマは先生作を頂いてしまいました(^^)


d0334467_00094596.jpeg


角をきちんと合わせないと歪になったり白い裏が出てしまったり

思っていたより難しくて初めから折ろうとすると習った事が思い出せず止まってしまう

もう作れなさそう…

情けないけれど 取り敢えず完成したので満足満足 ♪




d0334467_01162948.jpeg


去年の節句用に先生が作られた兜とふっくら鯉のぼり

こちらも素敵です!






[PR]
by suyasuyako | 2016-04-16 20:30 | 本・紙のもの | Trackback | Comments(0)

プリザレッスン 4月



d0334467_08182356.jpeg


先生が好きなターコイズ色の薔薇

新色なんだって ♪







[PR]
by suyasuyako | 2016-04-15 23:17 | プリザ | Trackback | Comments(0)

春空気



d0334467_19545308.jpeg
 
今朝はふわっと暖かな空気

風もない

南向きで他より開花が早い夜桜場所

こんな日が続くと…

帰りに夜桜確認しようかなぁ なんて思いながら出勤した





帰ろう!と準備していると雨の音

天気予報は大当たり

確認はまた明日











[PR]
by suyasuyako | 2016-04-14 20:53 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

華やかな



d0334467_18540823.jpeg



先日 接待で伺った和食屋さんへランチに

お隣との仕切りが素敵

お花の部分は渋い銀色だったけれど白く写ってしまった

ランチも美味でした ♪





[PR]
by suyasuyako | 2016-04-13 22:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

入学式


本日は中学校の入学式

桜を背景に記念撮影とはいかない北海道

ワクワクだけどちょぴり不安そう

新しい環境に好奇心を持って!とエールを



最近はお父さんも出席する家庭が多いのですね

後輩も休暇を取っていました

自分の頃とは様子が違うようです



d0334467_12360586.jpeg


東京 神田川付近の桜

弟が送ってくれた先週末の写真

この時は7分〜8分咲きとのこと

充分 美しい

訪ねてみたい桜景色がたくさん

しばらくは無理だけど

いつかあちこちの桜を訪ねたいなぁ…







[PR]
by suyasuyako | 2016-04-07 21:10 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

清明




d0334467_12584525.jpeg









[PR]
by suyasuyako | 2016-04-04 12:40 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

工房



d0334467_21163147.jpeg

 
頂いた日向夏

春の味をお福分け

週末 金土日 3日間 夜中に作り続けたシフォンケーキ

先週 金曜のを入れると…大小9個

柑橘の爽やかな香り

焼き菓子の柔らかな甘い香り

部屋中が幸せな香りにつつまれて ♪








[PR]
by suyasuyako | 2016-04-03 23:55 | 食べもの | Trackback | Comments(0)

次の目標

 

楽しみにしていた友人とのお出掛け

個展を見たり

行ってみたかったお店でランチをしたり

素敵なご夫妻にお会いできました



そして Rさんのお宅へ

友人と3人は久しぶり ^^

お雛様と一緒に癒しの時間


d0334467_21011669.jpeg


様々なお雛様を見せて頂いたり

色合わせに悩みながら作ったり

楽しませてもらったお雛様時間


“ ありがとうございました ”


最後に友人にも見てもらえて

明日はいよいよお片づけ



次の目標も見えている

新しい季節に向かいましょ ♪






[PR]
by suyasuyako | 2016-04-02 23:46 | お雛様 | Trackback | Comments(0)