やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

煌めく街


東京の紅葉は終盤

葉が落ちてしまった樹が多く


d0334467_00482822.jpeg


その中で 銀杏の黄色が鮮やかでした
(画像が無く残念…)





d0334467_00484467.jpeg



何処を通ってもクリスマス!
ゴールドツリーが豪華✧༚
夜はもっと輝くのかな






帰札した札幌駅

24日からホワイトイルミネーションが始まっています



d0334467_00491635.jpeg


今年は札幌駅南口と北3条広場が加えられ 映像でのイルミネーションが華やかです

日本三大イルミネーションにも選ばれた37回目のイベント

煌めく札幌の街を楽しみたいですね ♪







[PR]
by suyasuyako | 2017-11-28 23:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

あと1ヶ月


ハロウィーンが終わる前からお店を彩っていたクリスマスグッズ

まだ気が早いと横目で眺めていましたが

雪が積もり あと1ヶ月となりました

そろそろ…と 重い腰を上げ 家の中をクリスマスモードに



d0334467_01493186.jpeg


まずは プリザのスワッグやリースを掛ける

うん!クリスマス ^^

少しずつ飾りを増やして気分を盛り上げましょ♪





d0334467_19473131.jpeg


今年のツリーも見事です˚✧₊⁎







[PR]
by suyasuyako | 2017-11-21 22:37 | プリザ | Trackback | Comments(0)

再会を楽しみに…


昨日夕方 友人と 環さんの個展伺った帰りは霙が酷く

札幌駅のタクシー乗り場は長蛇の列

並んでやっと帰宅しました



雪はそのままお昼まで降り続き JRは運休もありハラハラ

再開した列車に乗り 到着した銭函駅


d0334467_23292666.jpeg


海も少し落ち着いたようです



d0334467_23394143.jpeg


雪が空気を浄化し 自遊林の雪景色も澄んでいます



d0334467_23402690.jpeg


この雰囲気もいい感じ^^





ギャラリーの中は
「ひいなの宴」最終日


d0334467_23520708.jpeg


薪ストーブの暖かさと白壁がお雛様達を包み込み



d0334467_23524702.jpeg



d0334467_23533307.jpeg


ゆるりと寛いでいるよう…



d0334467_23415093.jpeg


ずらりと掛けられたお袖も圧巻!



d0334467_23541998.jpeg


環さんの素敵な素敵なお雛様

昨年の個展とは違った魅力たっぷりの空間に

来られた皆様もにこやかで 心温まる場でした



そんな空間は 名残惜しいけれど 今日で見納め

来年3月 お雛様シーズンの再会を心待ちにすごします









[PR]
by suyasuyako | 2017-11-19 23:28 | お雛さま | Trackback | Comments(0)

来週のお楽しみ


暴風の一日

南区のスリップ事故のニュースでは
同じ札幌とは思えない積雪量!
凍結道路にドキドキする時期がやってきます

夕方 気がつくと薄暗く
今年はいつもより暗くなるのが早い気がするのは曇りが多いから?

週間予報では 雪マークがちらほらの来週
外れて欲しい…


来週は 環さんの個展 が開催されます


d0334467_19424111.gif


11/16(木)〜11/19(日) 11:00〜17:00
“ ギャラリー 月 ” ( 銭函 トベックス内 )

100人を超す新作お雛様の宴
とっても楽しみです^^

自遊林の中の素敵なギャラリーだと伺いました
初めてなので そちらも楽しみに出掛けます ♪

皆さまも是非お出掛けください





[PR]
by suyasuyako | 2017-11-11 23:40 | お雛さま | Trackback | Comments(0)

1日の終わりに


不条理なことに落ち込んだ午前中

こんなことじゃいけない

平常心 平常心



午後 今度はカチンとくる出来事が…

小さく深呼吸

なかなか動悸が治まらない





d0334467_00054633.jpeg


そんな時 チ・カ・ホ で見つけたグラノーラ

程よい苦味 あまり甘くなく好み ♪

ちょっと復活

我ながら単純!





夜は高校同窓の集まりがあり 楽しいおしゃべりと美味しいお料理に舌鼓

先輩・同級生・後輩の活躍の様子に 明日は切り替えて頑張ろう!と





こんな繰り返しの毎日を過ごしています

小さなことでいい
良いことがひとつだけ多ければ嬉しい^^







d0334467_01550910.jpeg


友人が撮ってくれた我が家のお雛様

実物より素敵˚✧

美しく撮ってくれてありがとう



嬉しい事で終われた良い一日に感謝!







[PR]
by suyasuyako | 2017-11-07 23:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

連休最終日


三連休初日の一昨日 
プリザの先生の個展にレッスンのお仲間と行ってきました ♪

とっても素敵な空間でした˚✧

本日最終日です!

お時間があれば是非お出掛け下さい





d0334467_10115682.jpeg


落ち葉の絨毯



雨が降る前にと食料品の買い出し途中 近所の公園にて



d0334467_10121913.jpeg


車を手放してからは 買い物等ちょっとした外出時にも身近な自然を感じる機会が増えました





連休最終日 皆さまも良い一日をお過ごしください^^







[PR]
by suyasuyako | 2017-11-05 07:11 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

十三夜


d0334467_23163719.jpeg


雨が上がり 十三夜の美しい月




今日から霜月

「霜月」という月名に寒さをイメージしますが

暖かな日でスタート







[PR]
by suyasuyako | 2017-11-01 23:28 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)