やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

タグ:ランチ ( 10 ) タグの人気記事

青空ランチ


時々ランチに伺っていたお店が5/25に閉店

美味しくて 落ち着く お気に入りの場所が無くなってしまいました

気分を変えたい時の新しいお気に入り 見つかるといいのですが…





そんなこともあり お弁当を持参することが多くなりました

そうだ 創成川公園!お天気も良いし ♪

昨日 お弁当を持って出掛けてみました

ここでのランチは初めてです



先客が沢山!


d0334467_23240992.jpg


d0334467_23242717.jpg

外で食べるお弁当 何年振りかな

屋内より美味しく感じる^^




父のお友達が産地から送られてきたスイカとサクランボを お裾分けして下さいました

d0334467_23244163.jpg
そのサクランボ 晴れた外では こんなに鮮やか

とっても美味しかった ♪

ごちそうさまです



そして 今日も
曇って少し風があるけど足が向いてしまった


d0334467_20593415.jpg

向かい側ではスケッチを楽しんでいるグループがいらしたり

ベンチで横になっている男性がいたり

リラックスの仕方 様々ですね

風がある分 肌寒くなってきたので早めに退散

寄ってくる蟻さんが少々気になるけれど これからはランチの楽しみが増えました^^




夏至の今夜は雨予報が大当たり!

結婚する後輩のお祝い会のお店を出たら どしゃ降り

キャンドルナイトのイベントに参加した方は雨に当たらなかったかしら…









[PR]
by suyasuyako | 2017-06-21 23:50 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

春が来た!


暖かで穏やかな三連休

春分の日を境に昼の時間が少しずつ長くなっていく
なんとなく嬉しいですね





連休初日は 雛の会の皆さんと環さんギャラリーに集合して 展示のお疲れ様会

d0334467_23362264.jpg

サエさんがお茶を点てて下さり 心落ち着く楽しいひと時

d0334467_01150471.jpg

皆さんとのご縁を あらためて嬉しく思います






2日目は両親とお約束のランチ

その前に 車を少し走らせたかったので 北へ向かってドライブ

雪が溶けた道路脇には蕗の薹
春を感じながら 一回り

d0334467_23474274.jpg

青空と広がる街並みを眺めながら美味しいランチ
景色もご馳走です





用事で立ち寄ったデパートには桜が満開!
山形の啓翁桜

d0334467_23531077.jpg

1ヶ月以上先の桜を 去年 と同様 一足早く楽しませていただきました

d0334467_01320032.jpg





帰宅後は お雛様作りが一区切りついたら取り掛かろうと思っていたシフォンケーキ!

毎年 頂いている春の味 日向夏
このシフォンケーキ 格別なのです
今回は4台を焼き 仏壇にお供え
明日のお彼岸中日に間に合わせられました

生地にもう少し弾力があった方がいいのかな⁈
次回は少し工夫してみよう
腕はともかく 爽やかで美味しゅうございました ♪








3日目は母とお茶の先生と再び環さんギャラリーへ


d0334467_21350900.jpg


皆さんとの集まりでは おしゃべりに力が入り じっくり拝見出来なかったので
た〜っぷり堪能させて頂きました

今までと違う雰囲気が源氏物語を思わせる雅な空間

d0334467_00594470.jpg

やっぱり素晴らしい‼︎

d0334467_21371793.jpg

別世界に ただただうっとり〜

時間を忘れてお雛様談義に花が咲き
母も先生も楽しそう
そんな事も嬉しい事です











今夜の NHK 「100年インタビュー」
小田和正さん 100年後の日本人へのメッセージ

“ … いろいろ大変な事があっても やさしい風が吹いている …

そのメッセージが心に沁みました
今 思い迷う事が多々ありますが
周りの方が やさしい風を送って下さいます

明日からまた元気を出して過ごそう^^














[PR]
by suyasuyako | 2017-03-20 23:55 | お雛さま | Trackback | Comments(0)

行く年に


様々なことがあり いつもの何倍も早送りだった2016年



11月から何度も歴史的な大雪に見舞われ
12月 三連休前日からの大雪で何千人もの方々が空港に足止めされました

そんな連休最終日25日 雛の会の皆さんとの食事会

お着物で!と決めていたので

雪に負けずにクリスマスカラーを意識したコーディネートで

素敵なお店での楽しいお喋りと美味しいお料理

その様子はMさんのこちらで★


d0334467_21380224.jpg

器や盛り付けに感激!一足早くお正月気分を味わい ♪


d0334467_21463461.jpg

花言葉にホロリ


今後のお雛様展開などしっかり打ち合わせしながら
あっという間の2時間

お雛様に励まされ支えてもらった今年の締めくくりに

皆さんと幸せな時間を過ごさせて頂きました^^









ケーキ作り納めはココアとクルミのパウンドケーキ

d0334467_05332701.jpg

空気が入って見た目悪しも 少し温めると…
まあまあ美味しい
パクパク食べてしまってからホイップクリーム!忘れてた〜
抜けてます ^^;






d0334467_05513768.jpg

毎月入れ替えるのが楽しみなカレンダーを頂きました ♪

準備をしっかり
抜けることがないように
落ち着いて毎日を過ごしたいです



来年は穏やかで健康に過ごせる一年を切に願います


皆さまも良いお年をお迎えくださいませ








[PR]
by suyasuyako | 2016-12-31 21:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ドライブ日和〜長沼・栗山


お天気が気になっていた友人達とのドライブ

風は強いけれど20℃以上の気温になり

今年初めて冷房を入れて走った


d0334467_00153033.jpeg


小鳥が囀る長沼のレストランでランチ

それぞれ味付けが違うお野菜のビュッフェに舌鼓




桜情報によりお隣の町 栗山公園へ

大勢の方達が桜の下に集い

シャボン玉が空に舞っていた


d0334467_00155455.jpeg




栗山町と言えばファイターズ 栗山監督

応援花壇があり 1勝する度に白いお花を植えるそう

d0334467_00213375.jpeg

残念! 本日は逆転負け

白いお花で花壇を埋め尽くしてね ファイターズ!




お土産は栗山銘菓


d0334467_00083869.jpeg






[PR]
by suyasuyako | 2016-05-03 23:47 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

華やかな



d0334467_18540823.jpeg



先日 接待で伺った和食屋さんへランチに

お隣との仕切りが素敵

お花の部分は渋い銀色だったけれど白く写ってしまった

ランチも美味でした ♪





[PR]
by suyasuyako | 2016-04-13 22:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

モエレ沼公園



d0334467_09460250.jpg

展示会に納品し 

皆さまの作品をじっくり見せて頂いた後は

モエレ沼公園 レストランで友人とランチ

9月に会った時からのお約束

心配だったお天気

曇り空だけど 雪は止んで

静かな冬景色と食事を楽しむ

途中からお隣で結婚式の食事会

ガラスのピラミッドで式をされていたカップル

花嫁さん綺麗〜

幸せのお福分け




ムール貝がふっくらと美味しかったこと!

いつものムール貝は火を通し過ぎ⁈

いかに新鮮かと

ミカンのムースにピリリとワサビソース

焼きりんごはブランデーとお砂糖で煮てあるそう

組み合わせの妙と調理法 プロならでは!!

目にも心にも たっぷり栄養を頂き 満足満足 ^^






[PR]
by suyasuyako | 2015-12-05 18:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

北海道ジビエ



d0334467_23572149.jpg

以前から気になっていた

ビストロ&シャルキュトリー

取引先の方とランチに

ランチの前菜がこの盛り合わせ

メインのようなボリューム!

全部美味しかったけど

特にローストビーフと鹿肉のテリーヌが◎

あまりのポリュームに

メインのワイン煮をキャンセルしてしまった

食べたかったなぁ

ゆっくり出来なかったのも残念!

次回は夜に…






[PR]
by suyasuyako | 2015-11-17 22:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

大切な時間



d0334467_22150348.jpg

友人とのランチ

たわいのない会話

美味しいステーキ

デザート♪

(^^)










[PR]
by suyasuyako | 2015-09-21 17:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ご褒美ランチ





d0334467_00252946.jpg


金曜日はご褒美ランチデー ^^



デザートはキラキラ “ 赤紫蘇のジュレ ”










[PR]
by suyasuyako | 2015-09-11 12:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

お楽しみランチ




d0334467_12493760.jpg


お昼休み

ランチセットにこのデザート (^^)

午後からも頑張れそう♪




金曜日だぁ… ^^







[PR]
by suyasuyako | 2015-09-04 12:48 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)