やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

タグ:桜 ( 20 ) タグの人気記事

「Mother's Day & Spring Collection 」


雨がポツポツ降り出し 傘を取りに戻って正解

本格的に降りだした

この連休は雨が多い


d0334467_01054548.jpeg


年2回 千華先生のイベントはたくさんの素敵な作品に出会える

シックであり華やかな千華ワールドに引き込まれる

その空間の居心地良さで時間を忘れてしまう

新色のプリザや花器がありワクワク

次回のレッスンが楽しみ ♪

イメージが次々溢れてくるという先生

尊敬です!



イベントを後にして友人とおしゃべりランチ

充電時間を持てる幸せ






d0334467_00155779.jpeg


昨夜の強風で散ってしまうと思った満開の桜

美しい姿を見せてくれている




[PR]
by suyasuyako | 2016-05-04 23:52 | プリザ | Trackback | Comments(0)

ドライブ日和〜長沼・栗山


お天気が気になっていた友人達とのドライブ

風は強いけれど20℃以上の気温になり

今年初めて冷房を入れて走った


d0334467_00153033.jpeg


小鳥が囀る長沼のレストランでランチ

それぞれ味付けが違うお野菜のビュッフェに舌鼓




桜情報によりお隣の町 栗山公園へ

大勢の方達が桜の下に集い

シャボン玉が空に舞っていた


d0334467_00155455.jpeg




栗山町と言えばファイターズ 栗山監督

応援花壇があり 1勝する度に白いお花を植えるそう

d0334467_00213375.jpeg

残念! 本日は逆転負け

白いお花で花壇を埋め尽くしてね ファイターズ!




お土産は栗山銘菓


d0334467_00083869.jpeg






[PR]
by suyasuyako | 2016-05-03 23:47 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

習慣


 
昨日のチャリティーイベント

今朝の北海道新聞にも取り上げられ

主催された方 出演された方 支援された方

すべての力の集結だと改めて感じた







お気に入りの桜はすでに葉桜になってしまったけれど

近所の桜は明日あたり満開かしら


d0334467_01293294.jpeg



朝は冬仕様(ロードヒーティングを繋いで歩く)の通勤経路を変えられず

帰宅時に美しい桜を眺めて朝通らなかったことを悔やむ

良く言えばルーティンになっているということ⁈






[PR]
by suyasuyako | 2016-05-02 23:45 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

癒されて


昨日と一昨日は休日出勤

いろんなことがあり

開花を確認したかったこちら☆ に寄り道することも出来なかった

膨らんでいく蕾を見ることがないまま目に飛び込んできた


d0334467_23501238.jpeg




ふわりと優しい風が心に入ってくる




d0334467_02280246.jpeg


ビルの新築で遮る建物が無くテレビ塔を背景に

最初で最後の貴重な眺め


d0334467_02312593.jpeg








[PR]
by suyasuyako | 2016-04-25 23:48 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

入学式


本日は中学校の入学式

桜を背景に記念撮影とはいかない北海道

ワクワクだけどちょぴり不安そう

新しい環境に好奇心を持って!とエールを



最近はお父さんも出席する家庭が多いのですね

後輩も休暇を取っていました

自分の頃とは様子が違うようです



d0334467_12360586.jpeg


東京 神田川付近の桜

弟が送ってくれた先週末の写真

この時は7分〜8分咲きとのこと

充分 美しい

訪ねてみたい桜景色がたくさん

しばらくは無理だけど

いつかあちこちの桜を訪ねたいなぁ…







[PR]
by suyasuyako | 2016-04-07 21:10 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

元気をもらって

 
3月最後の本日

今日もお客様がお見えになったようで

今月は沢山のお客様が我が家を訪ねて下さり

嬉しいひと月




そして プロ野球が開幕して数日が経ち

我が北海道日本ハムファイターズ 頑張っています

開幕してしまうとシーズンオフはあったかしら?と思う程あっという間

ハツラツプレーに元気をもらえる季節になりました ^^




さて 新年度 わたしはどう頑張りましょう…

“頑張る”で浮かぶのはやっぱり仕事のこと

情けないけれど1日の殆どを占めているので仕方がない

新年度は大きく変換する事があり 硬い頭をフル回転させなくては!

余裕が無い毎日

「追いかけられるのではなく 追いかける」

永遠の課題です

これはプライベートも一緒 ^^;




d0334467_22062199.jpeg


これからの時期 帰宅途中のお気に入りの場所

毎年美しい夜桜を楽しませてくれる

芽吹き始めた蕾

こんな小さな楽しみとともに

明日からも笑顔で頑張りましょ ♪








[PR]
by suyasuyako | 2016-03-31 23:55 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

桜づくし その2



d0334467_01055106.jpeg


お店もお菓子も包装紙も…

嬉しくなります ♪

お茶のお稽古でお懐紙を使うのが楽しみ ^^









[PR]
by suyasuyako | 2016-03-18 23:01 | 本・紙のもの | Trackback | Comments(0)

桜づくし



d0334467_08134769.jpeg


気持ちが華やぎます





[PR]
by suyasuyako | 2016-03-14 23:49 | 本・紙のもの | Trackback | Comments(0)

さくら



d0334467_20133899.jpeg





惹かれてしまう








d0334467_12092254.jpeg




ここは…

いつもお世話になっている百貨店

啓翁桜

フロア全体をディスプレイ

お花見しているみたい

出会えたタイミングに感謝します




12年前 手術を控えた母と

百貨店のフロアいっぱいの桜に

元気をもらったことが思い出される

あの時の桜もとても美しかった





伊豆 河津桜のニュース

全国の桜の便りがちらほら

季節を先取りしていると

北の大地の私達は長く桜を楽しめます







[PR]
by suyasuyako | 2016-02-22 22:45 | 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

春が近づいて



d0334467_23475433.jpeg


さくら


春の予感





週1ペースでランチに伺うお店に生けられたお花



「雪まつり」もこれからだし

寒い日が続いているけど

お花は春だなぁ

なんだか嬉しいな ♪






[PR]
by suyasuyako | 2016-01-26 20:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)