人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

強烈な香り


強烈な香り_d0334467_00185009.jpeg


香りは強いけれど美味しい常備菜 “らっきょうの甘酢漬け”

土らっきょうが店頭に並ぶ季節です

鳥取産をチョイス

今年は大きさが丁度良く綺麗な物が手に入りました

薄皮やひげ根の処理など手間は掛かりますが

市販の物より好み通りに仕上がります

「はちみつヨーグルト漬け」も少し漬けてみました

レシピには食べやすいと載っていましたが どうでしょうか

母を手伝うことで少しずつ覚えていけているかしら⁈

母に教わりたいことがまだまだあります




その母が昨日 怪我をしました

アスファルトが崩れていて凹凸がある所で足を取られ顔から転倒

出血し直ぐに腫れてきたのでそのまま病院へ

手をついていれば骨折かも…

驚きと心配でドキドキしましたが 大事に至らず安心しました

整備されていない場所は足を取られ易く危険!

年齢に関係なく気をつけなければなりませんね







by suyasuyako | 2016-06-12 22:50 | 食べもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

暮らしの中のほっとするひととき、季節を感じて


by kuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite