人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

鎌倉散歩


北鎌倉〜鎌倉 ぶらぶら散歩

暑いので 少し遅めのスタート

それでもゾロゾロすごい人です

まずは北鎌倉駅を出たすぐ向かい

鎌倉散歩_d0334467_22474515.jpeg



緑がきれいです




鎌倉散歩_d0334467_12483482.jpeg










路地のあちらこちらに紫陽花













撮影を遠慮したギャラリー
鎌倉に溶け込む猫ちゃん達が愛らしいイラスト
後ろ髪引かれるけれど先を急ぐので…


鎌倉散歩_d0334467_01430586.jpeg














目指していたのは此方



鎌倉散歩_d0334467_11410345.jpeg

所狭しと沢山の紫陽花が咲き誇っています


鎌倉散歩_d0334467_12551870.jpeg

“雨に映えるお花がこの季節の心の化粧色”
素敵な言葉に心が潤います



行列があり 何の行列か解らず並ぶこと30分程
この景色を見るための(写真を撮るための)行列でした

鎌倉散歩_d0334467_12520271.jpeg

周りには沢山の人がいるのに
静寂に包まれている気がします

写真だと平坦な印象ですが 実際は遠近感が素晴らしいです





鎌倉散歩_d0334467_01451523.jpeg





小さなお地蔵様

微笑んでいる表情に癒されます












沢山の紫陽花を愛でて明月院を後に





鎌倉散歩_d0334467_20112650.jpeg

葉祥明氏のギャラリー



鎌倉散歩_d0334467_01442542.jpeg





鎌倉散歩_d0334467_01501273.jpeg

素敵な西洋館は元美術館を改装した洋菓子店
此方でお土産のお菓子を





鎌倉散歩_d0334467_01462483.jpeg

鶴岡八幡宮

結婚式が行われるのですね
花嫁・花婿さんの行列が向かっていました
どうぞお幸せに…


鎌倉散歩_d0334467_01503542.jpeg


日が暮れていく鎌倉駅
















25年前の6月末 両親とこのコースを散策しました
朝早くからだったので 高徳院の大仏様まで行きました

初めての鎌倉は
今日と同じようにとっても暑い日で
紫陽花が似合う情緒ある街に深く感動したこと
小町通りのお蕎麦屋さんのお蕎麦がとっても美味しかったこと
昨日のことのように思い出されます

その後も違うコースで何度か訪れている鎌倉
和と洋が混在し歴史ある風情に魅了されます




帰りは弟と横浜で合流

鎌倉散歩_d0334467_01515222.jpeg


午後からの出発で急ぎ足だったけれど

紫陽花一色の街並の散策は一足早い初夏を味わえました

こんな時間を持てた事に感謝して

明日 札幌に帰ります






by suyasuyako | 2016-06-18 23:55 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

暮らしの中のほっとするひととき、季節を感じて


by kuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite