人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

大切なこと


連休中に心に残る2つのテレビ番組を観ました

ひとつはNHK 「ばっちゃん



食べることは体だけではなく 心の成長にも大切なこと

毎日の食事を当たり前のように育ってきたけれど

心を込めて作ってくれる食事がどんなにありがたく幸せなことなのか

改めて考えさせられました




1月7日は七草の日

今はスーパーでも七草セットが売られていますが

七草が揃えられなくてもスズシロだけを含む7品目粥を毎年作ってくれました(笑)

それでもいいのだと…勝手に決めています

豊年や無病息災を願う

そんな気持ちを繋いでいくことが大切なのだと思います

今年はワタシが7品目粥を作りました^^






お正月休みに取り組めなかったお雛様

連休中にちょっぴり組み合わせました
大切なこと_d0334467_02593683.jpg
やっぱり一番の難関です

いっそう愛着がわき 嫁がせられなくなります^^;









by suyasuyako | 2017-01-09 23:06 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

暮らしの中のほっとするひととき、季節を感じて


by kuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite