人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい時間が流れてる

suyasuyako.exblog.jp ブログトップ

岩手!


東京出張の往路便で見た機内映像の案内


岩手!_d0334467_00301317.jpeg


往路は偶数便

復路は…奇数便!

小躍りしたい気分で飛行機を降りました





仕事を終え飛行機に乗り込み

楽しみにしていた映像が早く始まらないかと気が気でなく
始まるや映像に引き込まれます


中尊寺金色堂
毛越寺
浄土ヶ浜
龍泉洞

盛岡のわんこそば・福田パン
厳美渓の空飛ぶお団子

南部鉄器


23年前に感動した場所が次々に紹介され

以前からの再訪したい思いが益々強くなりました







でもね…


10日前
仙台出張の帰札日

紹介されていなかった 一番焦がれていた場所を訪ねられました



岩手!_d0334467_18281943.jpeg



岩手!_d0334467_01015502.jpeg


岩手!_d0334467_01050270.jpeg



岩手!_d0334467_01082077.jpeg



岩手!_d0334467_22572420.jpeg



岩手!_d0334467_01091713.jpeg



日本百景 一関市 猊鼻渓


この景色
渓谷に響く船頭さんの歌声

ここに来たかった


今回の舟下りは女性の船頭さん
体全体で漕ぐ重労働にもかかわらず
素晴らしい歌声に癒されます



岩手!_d0334467_23040629.jpeg


紅葉には少し早かったけれど
素敵なシーンにも出会え

またゆっくり来ますと心で呟き 後にしました



時間がない中で再訪できたのは周りの方々のおかげです

巻き込んでしまって本当に申し訳なく感謝でいっぱい



やっぱりまた訪ねたい岩手!







by suyasuyako | 2017-10-25 23:53 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

暮らしの中のほっとするひととき、季節を感じて


by kuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite